半熟卵を楽しもう☆ ブリック倶楽部

ブリック倶楽部とは?

ブリックって何ですか、ブリック倶楽部って何ですか?

はい、分かりませんね。ブリックがどういうものかについては、次のページにお任せするとして、ここでは、このサイト、この倶楽部の趣旨をご説明します。

ブリック倶楽部の趣旨

ずばり、コレです。

管理人である私は、チュニジアで初めてこれを食べて以来、ブリックが大好きなんです。 もちろん他にもおいしいものはありますよ? オススメしたいものだってたくさんあります。
でも、ブリックは他のチュニジア料理と違って、簡単・手軽・アレンジしやすい、んです。

ある日発作のようにブリックが作りたくなって、他のおかずもとりあえず、できあがりのアツアツをぱくりー!と食べたんです(至福〜)。
そして、いつものようにブログに更新すると「いいね」という賛同者の方々が来てくださったんです。
そうだ、今こそブリックを広めねば!!! ・・・という、なんというか、ものすごくアツイ気持ちになってしまったのですね。

そこにそもそもの発端があるのです。私、昨日今日、ブリックを知ったわけではありません。数年は付き合って、"突然"食べたくなっているのです。

ブリック倶楽部の会員になるには?

特に資格はありません。強いてあげるなら

という活動を推奨しますが、もちろん強制ではありません。
興味を持った方は、ブリックを一度作ってくださいね。 そして、オススメしてもいいな、と思ったら、お持ちのホームページ(WEBサイト)やブログに「ブリック倶楽部」へのリンクを張ってくださいませ。

ブリック倶楽部の目指すところ?

カレーライスやコロッケのように、大本が分からなくなるくらいアレンジされて、家庭食に溶け込んでくれたらいいなぁ、と思います。

だって、カレーやコロッケに勝るとも劣らないお手軽さ!(いや、更に簡単ですよ)
日本の家庭の定番くらいになってくれたら、ステキだなぁ、と思うのですよ。

ブリックのすばらしいところは、保守的なおじいちゃんおばあちゃんでも、目玉焼きと揚げ物が食べれる人なら食べれちゃうところなんですよ。 現に肉はイヤだとか辛いものはちょっと…といううちの祖母も、リクエストしてくれちゃうくらい、ブリックはお気に入りです。
ね、日本の食卓にピッタリでしょ?

では、ブリックって、どんな「料理」なんでしょう??

▲ページトップへ▲